Hokkaido resort Setsu Niseko’s award

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / Hokkaido resort Setsu Niseko’s award

Sep 13, 2023

Hokkaido resort Setsu Niseko’s award

北海道ニセコ – インテリアデザイナーの内田篤史氏が初めてニセコを訪れたとき、北海道の富士山と呼ばれる羊蹄山に暖かい光を放つ満月の魅惑的な光景を思い出させた。

北海道ニセコ – インテリアデザイナーの内田篤史氏が初めてニセコを訪れたとき、北海道の富士山と呼ばれる羊蹄山に暖かい光を放つ満月の魅惑的な光景を見て、彼は日本の詩的な表現「雪月花」を思い出しました。

文字通り「雪、月、花」を意味するこのフレーズは、唐の時代の詩の一節「特に雪、月、花が美しいとき、私はあなたのことを思います」に由来しています。

このロマン主義は、シンガポールの高級不動産開発会社 SC グローバルが所有する新しいリゾート、セツ ニセコの名前とその背後にある設計哲学にインスピレーションを与えました。

内田氏は、ホテルのインテリアデザインを手がけた東京を拠点とするフィールドフォーデザインオフィスのデザインディレクター。

そのファサードは、世界のトップ 100 建築家リストに名を連ねているシンガポール人建築家、W Architects のモク・ウェイウェイに委託されました。

ニセコのパウダースノーが東洋のアスペンとしての評判を考えると、ホテルの名前「Setsu」(「雪」)は文字通りのように思えるかもしれません。 リゾートは羊蹄山とアンヌプリ山のスキー場に隣接しています。

しかし、その名前の由来となった表現は冬を超え、私たちの生活における自然の美しさの重要性や愛する人たちとの大切な瞬間を常に思い出させてくれるものである、とSC Global会長のサイモン・チョン氏は語ります。

66 歳の彼は、2008 年から大家族とともに冬にニセコを訪れていますが、涼しい夏や、ゴルフからハイキングまで、さまざまな季節のアウトドアアクティビティも楽しんでいます。

ニセコのヒラフエリアとアンヌプリエリアのスキーシーズンは5月上旬までです。 4 月の訪問者は、午前中にスキーをして、午後にゴルフコースでティーオフするというユニークな体験をすることができます。

セツニセコは、2022年12月の正式オープン前から話題を呼び、2021年のPropertyGuru Asia Property Awardsのグレーターニセコ部門で5つのゴングを独占し、地域グランドファイナルでは最優秀ホテルコンドミニアムインテリアデザイン賞を受賞しました。

インテリアデザインは「自然と文化に敬意を表する日本風のアパートメントを生み出すために、空間、光、質感、感情のバランスを意識的にとった」ことが評価され、建築は思慮深いデザインで受賞した。

これは、チョン氏にとっては初の海外リゾート開発、モク氏にとっては初めての海外建設プロジェクト、内田氏にとっては初めての海外開発業者との共同作業であるため、かなりのクーデターだ。 そして、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックのため、建設は主に毎週のZoomミーティングを通じて遠隔で監督された。

この初めての出会いが、多くの人からニセコ地域の画期的な開発とみなされているリゾートにインスピレーションを与える鍵となったと彼らはストレーツ・タイムズ紙に語った。

ザ・マーク・オン・パターソン・ヒル、スカルプチュラ・アードモア、セブン・パームズ・セントーサ・コーブといったシンガポールの画期的なコンドミニアム・プロジェクトを主導し、自ら成り上がった不動産王であるチョン氏は、2012年に家族とともに毎年ニセコへ巡礼していたところ、2012年に計画を立て直した。スキー中の足首。

その怪我のおかげで、子供たちがゲレンデに行っている間、「不動産会社を訪ねて歩き回る」自由時間がたくさんあったと彼は言う。

「ニセコはとても興味深い場所です。少し磨く必要がある小さな宝石だと感じました」と彼は言います。 「不動産屋としての私のアンテナがチクチクし始めました。 ファンダメンタルズは非常に強力で、世界最高のパウダースノーを備えています。」

当時のニセコは、小さなスキーロッジがあり、10 人のグループを収容できなかった家族経営のレストランが提供する静かな山岳リゾートの町だったと彼は覚えています。

「ホテルやアパートメントは、本当に特筆すべきものはありませんでした。 それらは非常に平凡でありながら、非常に高価でした。 しかし、供給不足を意味するため、これはチャンスでした」と彼は言います。 「ここには気に入ったものは何もなかったので、『もしかしたら、何かを建てるチャンスがあるかもしれない』と思いました。」

彼はニセコ周辺に 4 つの土地を購入しましたが、その中で最も高価で一等地がセツが現在住んでいる土地です。 この土地は亡くなった夫から土地を相続した「素敵な老婦人」が所有しており、その感傷的な価値を考慮して市場相場の2倍以上の価格を付けた。